6月15日はオウム・インコデー

6月15日はオウム・インコデー。

なぜかというと、06=オーム、15=インコなんだそうです。
ということで、ルリコンゴウインコのヒマワリ(前)とナッツ(後ろ)です。

inco_170613_1.JPG

▼いつも餌はこのように一口サイズに小さく切ってあげているんですが、

inco_170613_2.JPG

まるまるあげてみたらどうなるんだろう・・・ということで大好きなバナナを丸ごとあげてみました!


ナッツはちまちまとお上品に食べるのに対し、ヒマワリさん・・・(゜o゜)
そんなに頬張らなくても・・・(笑)

inco_170613_3.JPG

片手で掴んで器用に食べていましたが、持つのが疲れたのかお皿中にポイっと入れて食べていました。

inco_170613_4.JPG

バナナの皮はさすがに捨ててるかなーと、しばらくしてから見に行くと・・・
ガジガジガジガジ

inco_170613_5.JPG

inco_170613_6.JPG

噛んでる!!!

思っていたより好評で少し嬉しかった飼育係員なのでした(*^^*)

この記事もおすすめ!