人気スポット

夜、「太平洋」水槽の片隅でハタの仲間たちが垂直に並んでいました。

spot_170717_1.JPG

そうです。
ここは底に設置しているエア配管から空気がぽこぽこでているので、ハタたちのジャグジースポットになっているのです。

(過去ブログ)⇒ クエさん、開きすぎだよ


『あー気持ちええわぁ』▼

spot_170717_2.JPG


しばらく見ていると、少し大きめのタマカイがスポットに近づいて来ました。

spot_170717_3.JPG


なんと!
後から来たこのタマカイ「そこどけよ!」と前にいたコを威嚇して、自分がそこに入ってしまいました。

spot_170717_4.JPG


ひどい...。
この横入りタマカイを近くまで見に行くとこんな感じ。

spot_170717_5.JPG

横入りはだめだよ!と声をかけてみましたが、魚の世界は体の大きいものが勝つわけで...。
人間のみなさんはルールを守りましょうね。

この記事もおすすめ!