「パナマ湾」水槽に謎の物体が...

ナイトツアーが始まっています。
私たち飼育係員は交代でガイドをするのですが、自分がガイドをした日、「パナマ湾」水槽前で「みなさん、アカハナグマを探してみましょう」と言ったものの、いません...。

あれ?どこにいったんだ??
いつもいる場所を探してもいない!
少しあせっていたら、お客様が「これは?」と水槽前にある穴を指差されました。

hanaguma0811_1.JPG

2頭ともここで熟睡中。
もう(怒)!!びっくりするやんか~。
それにしても何がどうなっているのやら??
たぶん2頭ともおしりを向けているようです。


別の日に見ると、こんな感じ。

hanaguma0811_2.JPG

これもおしりですが、左はトマト、右はイチゴです。
毛の色合いからわかります。


そして、また別の日。

hanaguma0811_3.JPG

こんどは左のたぶんトマトの耳が見えました。
なので、このコはバークチップに顔をすぼって入れているようです。

「ふがふが、ほりほり」

上記の時、また、「パナマ湾」水槽でも以前はこの穴に腐葉土を入れていたのですが、最近は小さめのバークチップにしています。
夏の夜はここが涼しいのでしょうね。

朝や夕方に樹上にいなかったら、ここを探してみてくださいね。

この記事もおすすめ!