「モンタレー湾」水槽のアレが新しくなりました~

もう3ヶ月経ちましたが、実はひっそりとカリフォルニアアシカとゴマフアザラシたちの暮らす「モンタレー湾」水槽に浮かぶフロートの交換作業が行なわれました!
新しいフロートは、以前のものより大きくなり、交換当初は、アシカたちはびびってフロートに近づいてすらくれなかったんです。。。。
そんなアシカ達も3ヶ月経ち、ようやく慣れてきたようで、フロートの上でも寝てくれるように!!

new_float_1.JPG

交換前はアシカ達がそろって寝るには少し小さすぎましたが、新しくなってからはそろって寝ても広々!!
仲良く寝ているところも見れて微笑ましいです!

アザラシは入れた当初から興味津々!いつもなら寝ている時間の夜に交換作業を行なったので、寝る場所が欲しかったのか
まだしっかりと固定していないのにも関わらず頑張って登ろうとしていました!が、、、
大きくなり高さも高くなっているため最初は登れて居ませんでした(笑)
その姿があまりにも可愛かったので是非見てください(^0^)


今はフロートでも給餌を行なっているのでとっても近くでアシカのお食事タイムが見れちゃいます^^

new_float_2.JPG

これからも新しくなったフロートで楽しんでいただければと思います!

この記事もおすすめ!