リスザル・ポメロとくしゃみ

みなさま、お久しぶりです!
バックヤードで暮らしているリスザルのポメロ(♂)です。

1712pomero_1.JPG

以前よりポメロは音には敏感でした。

例えば、水入れとして使用していた銀のお皿が床にこすれたりして出す音がダメ。
特別展示していた際はお客様であるこどもさんの高い声がダメ。
女性の声もあんまり好きではない。
係員が大声を出したりしてもダメ。
どんだけダメだしが多いのかって話ですが...。

とにかく、好まない声や音を聞くと、暴れたり、怒り出すのです。
この前、担当者間で雑談をしていてわかったことは...。
係員のくしゃみもダメなんだとか。

最近、寒くなってきましたし、乾燥しているので、ついつい作業中に「くしゅんっ」とすることもありますが、担当者AもBも(いずれも女性)くしゃみをしたらポメロに襲われたそうです。

男性であるCに「あなたはどう?」と聞いたら「僕も襲われたかなあ、よくわかりません」と言っておりました。

くしゃみの音の高低が原因だろうと思い、女性としてはかなり声の低い私が出向いて「はくしょ~んっ」と豪快にやってみたところ、反応しませんでした。
偽のくしゃみとわかったのかもしれません(笑)。

でもまあ、くしゃみぐらい許してよ!

「やだよ」

1712pomero_2.JPG

この記事もおすすめ!