見られてる

「パナマ湾」水槽の中層付近の通路にいたら、なんか視線を感じる...。

mirareteru_1.JPG

サザナミフグでした。
なんか御用ですか?
ところで、あんた、太りすぎじゃない?まん丸過ぎと声をかけると。

mirareteru_2.JPG

「ふーんだ!」とばかり、泳ぎ去ってしまいました。

「パナマ湾」水槽の反対側の「太平洋」水槽に目をやれば。

mirareteru_3.JPG

どーん!とタマカイ(特大)のどアップ。
私たちの顔より大きいし!
近くで見ると、ちょっとドキッとします。
正面から魚を見られるのは楽しいですが、まさか餌として狙ってないですよね...。

mirareteru_4.JPG


【おまけ】
ハナグマたちの餌をつくっていたら、カキ(柿)にも見られてました(笑)。

mirareteru_5.JPG

これ、何に見えるか、若者に聞くと、「ひよこ」「フクロウ」「ハナグマ」など。
みなさまはなんに見えますか?

この記事もおすすめ!