カワウソの寝相

何気なく夕方寝室を覗いていて、「カワウソによって寝相も様々だなぁ。眺めていておもしろいなぁ。よし、これをブログで紹介しよう!」と思い立ち、写真撮影を試みましたので、その成果?を紹介します!(笑)

① コウメ・クリ

0517koume_kuri.JPG

寝るのが大好きなクリと、いつも一緒にくっついて寝るコウメ・クリご夫婦です。
こんな感じで寝ているカワイイ姿を撮ろうとしたのですが、他のカワウソはというと・・・

② グミ

0517gumi.JPG

こちらの気配を察知したのか、しっかりカメラ目線のグミ。
この時まだ寝起きだったのか、何?と言わんばかりのご様子です(汗)
そして、一緒にて寝ているはずの母ツバキはどこへ?(グミの影で寝ていたようです)

③ ロック

0517rock.JPG

こちらもカメラを向けた瞬間起きました。
カワウソの寝起きの顔、面白いと思うのは私だけでしょうか?
人と同じでカワウソも寝起きはボーっとしております。
かわいい寝相を撮ろうとしたものの、ほとんど起きてしまいました・・・
次回は気配を消す術を身につけ、再チャレンジしたいと思います!
最後に、ハチとミミの関係性が垣間見えた写真があったのでご紹介します。

④ ハチ・ミミ

0517hatimimi.JPG

ハチは、本当にミミが大好きなようでした。「俺のミミ!」と訴えるような大胆な寝方?です!
ハチからも愛され、先輩飼育員の方からも数々のエピソードを聞くほど愛されたミミちゃん!

これからも後輩飼育員の間でも語り告がれていくと思います!

以上、後輩新人カワウソ飼育員からでした!

最新のブログ