今年もイワトビペンギンの雛が生まれました!

こちらが生まれた日(6/13)に撮影した写真です。

1806iwatobi_hina_01.JPG

体重74.7gの元気な赤ちゃんです。


こちらは2日目(6/15)の写真。

1806iwatobi_hina_02.JPG

体重141.3gと、2日間で体重が倍近くに増えました。
自然界では約3ヶ月で巣立ちし、親元を離れ自分の力で生きていかなければなりません。
そのためペンギンの雛の成長はとても早いのです。


生後12日(6/25)になると...

1806iwatobi_hina_03.JPG

1806iwatobi_hina_04.JPG

体重658.2gとスクスク成長しています。
後ろに写っているのは偽物の卵ですが、この雛が生まれたのも同じくらいの大きさの卵でした。2週間前にはあの卵に入っていたことが信じられないくらいの成長ぶりに、私たち飼育員も嬉しくなりました。

1806iwatobi_hina_05.JPG

先日は初めての巣の外へのプチお出かけも観察され、これからどんどん行動範囲が広がっていくと思うと気が抜けなくなるので少し心配ですが...元気な姿を見せてくれるという点では安心ですね。

今年は3羽のイワトビペンギンの雛が生まれました。

生後間もなくは、朝と夕方で目に見えて大きくなったことが分かるくらいのスピードで育っていきます。お時間があれば、朝夕2回観察に来ていただくのも面白いかも知れませんね。

この記事もおすすめ!