ペンギン水槽のクーラー

ペンギン養生水槽の点検にきました!設備担当です!
今回点検するのはこちらの空調機。

1812bk_penguin01.jpg

要するにクーラーです。部屋全体を冷やすべく、日夜頑張ってくれています。
この空調機の裏が吸い込みになっており、フィルターが付いているのですが・・・。

1812bk_penguin02.jpg

御覧の通りフィルターはペンギンの羽でびっしりです。
ここが詰まってしまうと、効率よく部屋を冷やすことができないため、定期的に洗浄します。
ペンギンの付きまとい、くちばし攻撃をかわしながら洗浄していきます。

1812bk_penguin03.jpg

洗浄前後のBefore、After感がすごいです。
ちなみに私はこの作業のあと、全身ペンギンの羽まみれになり、一日中ペンギン臭が漂うことになりました。

帰りの電車は隅っこの方で小さくなってようと思います(笑)

この記事もおすすめ!