『毎回悩むのです...』

先輩に「最近、誕生日になんにもイベントしないの??」とブツブツ言われておりましたが、忘れていたわけではないのです。
ちょっと多忙で...。

8月1日はコツメカワウソのツバキが14歳になる誕生日でした!

190822_tubaki01.jpg

手前が娘グミ、奥が母ツバキ

このタイトル『毎回悩むのです...』というのは、カワウソたちに対する私の心境です。

毎回カワウソたちが喜ぶプレゼントは何だろう?今回は何にしようかと前月くらいからソワソワし、私は密かに悩み始めるのです...。
今回も悩んだ末に、美カワウソのツバキにふさわしい!?可愛いパフェ(っぽいもの)を作ろうではないか!と思いきました。

いろいろ道具を物色し、試行錯誤して完成したのがこちら!

190822_tubaki02.jpg

どうでしょう?氷の器に、可愛らしい星や、ツバキの名前にちなんでお花も散りばめました!笑。


さて、ツバキの反応は?


まずは反応良好!グミもちゃっかり参加しています!

とりあえず台から落としてみるも餌がとれず...床で転がしたり、滑らせたりしていますね。



そのあと、どうしたら取れるの?という感じで、ときどき助けを求めにきたので、こうしたらとれるよ、と水に入れてあげました。



やっと餌も取れ、満足のツバキさん。
そして、床の上の氷は平気なのに、なぜか水に浮いている氷パフェを怖がるグミさん(^^;

最後は離れたペレットのおこぼれをもらい満足していたグミでした(笑)
母を超えるリアクションをするグミさすが、おそるべし!!

何はともあれ、私的に今回のプレゼント喜んでもらえた?と思うことにします。
いくつになっても、美しいツバキさん。これからも元気な美魔女カワウソでいてね(^^)


☆おまけ☆
プレゼントする前に、「早くちょうだい?」と言っているかどうかはわからないですが、ツバキがしゃべっていたので載せときます(笑)

最新のブログ