ハナグマツリー!

いよいよ12月ですね。今年もパナマ湾水槽にクリスマスツリーが登場しました。これは単なる飾りではなくアカハナグマたちのおもちゃとしてプレゼントしているものです。木登りが得意なアカハナグマたちにはぴったりなプレゼントだと思いませんか?特にてっぺんの星☆が気になるらしく、時々外してコロコロ転がして遊ぶため、星☆の先端が丸くなっているのは内緒。

hanaguma_tree01.jpg

お食事タイムにはツリーに隠されたおやつを上手に探し出して食べる様子が見られるかもしれませんよ。25日までの限定イベントなのでお見逃しなく。


これに関連し、クリスマス期間限定「いきものたちに星型の餌などを与えます」は以下の通りです。

【12月21日(土)~25日(水)】
■コツメカワウソ 「日本の森」水槽にて 13:40~
■アカハナグマ  「パナマ湾」水槽にて 11:15~、15;30~
■カピバラ    「エクアドル熱帯雨林」水槽にて 13:30~、15:45~

一瞬で終わってしまうかもなので、見られたらラッキーです。
また、動物の体調によっては急遽実施しないことがありますので、ご了承願います。

この記事もおすすめ!