子(ネズミ)年!

今年は「ネズミの年」ということで、海遊館にいる世界最大のネズミの仲間のカピバラをピックアップ。
「エクアドル熱帯雨林」水槽で暮らしているレン君の色々な場面をご紹介します。

nezumidosi01.jpg

普段はこんな感じです。
カメラをむけられると...キリッ。決め顔していますね。

nezumidosi02.jpg

nezumidosi03.jpg

高確率でこの顔の角度。斜め45度くらいですかね。
どうやらレン君、しゅっとして見える角度を熟知しているようです。さすがです笑
お客さんにもこの決め顔よくしているので、そんなレン君写真におさめてみて下さいね。
そんなキリッとしているレン君ですが気を抜いている時も惜しまずご紹介!
まずは寝ている時。

nezumidosi04.jpg

目が大きすぎるのか白目!!!
最初見たときはどこか調子が悪いのかとヒヤッとしました
でもこれが通常モードです。目を開けて寝るタイプみたいです...笑

次はマッサージをされている時。

nezumidosi05.jpg

モフモフ。もはやタワシです。ちなみに触り心地もタワシです。
気持ち良すぎてすごい顔してます(笑)
色んな顔を見せてくれるレン君。ぜひ見に来てくださいね。

そして最後に現在バックヤードにいるロナ君をちょこっとご紹介。
相変わらずお風呂が大好きです。お湯を入れる度に温度チェックされるのでいつも湯加減は手抜きできません。

nezumidosi06.jpg

そんなロナ、展示の泳ぎ方がとてもアクティブだったのでのせておきます。
カピバラ、のんびりしてるイメージが強いですが、こんなにアクティブに泳ぐこともできるんですよ!



ちなみにレン君は足がつかないのが怖いのか、はたまた同居しているカメは嫌?なのか、水槽ではなかなか泳ぎません...。
ですが、とてもダイナミックなトイレでの水浴びなら見れるかも!?

最新のブログ