こんなこともやっておるのです

「飼育員の仕事」といえば、生き物のお世話をしたり、お客様に生き物の解説をするのがやっぱり一番大事なお仕事です。
が、それだけじゃあ一流の飼育員とは言えねぇ...。
色々な仕事をこなしてこそ、己の飼育員道に磨きがかかってくるっちゅうもんなんじゃぁ...( *´益`)

ということで、今日は今私が進めている「飼育員っぽくない仕事」をご紹介します。

此度の主役はこちら

2002_gyugyutto_block_01.jpg

この小さいブロックと少し大きなブロックを使って水槽の装飾を作っているというわけなのです!
作成にあたってはブロック社の写真等を参考にさせていただき、相談もしましたよ。
というわけで、まずブロックの設計図作りを始めました。その一部をお見せしましょう!

2002_gyugyutto_block_03.jpg

1マスをブロック1つ分の大きさに調整して、海遊館の上の部分を作っています。
設計図完成間近に知ったのですが、実は設計図がお手軽に作成できるフリーソフトがあるみたいですね!
聞いた瞬間、泣き叫びましたよ(^^)v
これはあるものの途中経過です!

2002_gyugyutto_block_02.jpg

何を作っているかわかったかな?

「ぎゅぎゅっとキュート」で見てみてくださいね!

この記事もおすすめ!