「太平洋」水槽の破壊神

海遊館では生物により水槽内の設備が破壊されることが、たびたびあります。

2006_setubi_01.jpg

こちらは、「太平洋」水槽底の配管のカバーなんですが最近ある生物により、なぜか定期的に破壊されます。(そんな定期サービス求めてないんですが・・・笑)

2006_setubi_02.jpg

▲格子が完全に壊されているカバー

毎回壊されるたびにダイバーが取り替えて、持ってきてくれます。
ダイバー「またやられました。」
設備担当「了解です。補修しときますねー」

2006_setubi_03.jpg

▲溶接!溶接!

これで大丈夫でしょう!

・・・次の日
ダイバー「すみません、また壊されちゃいました・・・」
設備担当「なんで?????!!!!」
もう、かれこれ1週間はこんなやり取りが続いています。
気になる「カバー連続バキバキ事件」の真犯人は・・・!?

2006_setubi_04.jpg

マダラトビエイ!!
すり鉢状の歯で貝殻をすり潰して食べるほどの力を持つエイですが、
直径3㎝はある、この塩化ビニル製の棒をかみ砕くとは・・・!
マダラトビエイさん、溶接も疲れちゃうからほどほどにしてね(笑)

この記事もおすすめ!