ダイバー目線で見てみよう

潜水作業をしていると、アクリルパネル越しではなかなか見られない角度で生き物たちを観察することができます。中にはダイバーのことをじっと見つめているような生き物も。そこで今回はダイバー目線の写真を集めてみました。

2102_mesen_01.jpg

「グレート・バリア・リーフ」水槽のエポーレットシャーク。正面から見るとサメとは気付きにくいかも?

2102_mesen_02.jpg

「クック海峡」水槽のアカウミガメ。じっとカメラ目線ですね。

2102_mesen_03.jpg

マンボウの給餌は水中でイカやエビなどが入ったマンボウ用のお団子を与えています。
ダイバーを見つけると「餌ちょうだーい」とこんな風に寄ってきてくれます。

2102_mesen_04.jpg

「太平洋」水槽のジンベエザメ。正面から見ると大きな口がよく分かりますね。

水中の雰囲気が少しでも伝わりましたか?

この記事もおすすめ!