部品を壊した犯人は誰?

ある朝出勤すると、ワモンアザラシが生活している「北極圏」水槽の水中にある、ポンプカバーの部品が取れていたという話を他の飼育員から聞きました。
現在、「北極圏」水槽で生活しているのはアラレとユキの2頭です。
2頭の内、どちらかがぶつかったのかなぁと考えていた矢先、私は不思議な光景を目撃しました。

その光景がこちらです▼


水が濁っていて少し見づらいのですが、ユキが水中にあるポンプカバーに体を擦り付けていたのです!
なるほど、ユキが体を擦り付けるから部品が取れてしまったのか...と謎が解けました。
しばらくユキを見ていると、近くにやってきました。


どうやら体がとても痒かったみたいです。

2105_yuki01.jpg

体が痒くて...

2105_yuki02.jpg

痒くてたまらーーーーん!!!!という顔をしていました。
ユキちゃんには悪いけど、なんだか可愛くて笑ってしまいました。

この記事もおすすめ!