ナイスキャッチ!

ペンギン達が暮らしている「南極大陸」水槽では、1日に2回水槽の上にある通路からキビナゴとオキアミを撒く、「投餌(とうじ)」を行っています。
2108_touji_01.jpg

水中に撒いたオキアミ目掛けてすごい速度で泳いだり、陸上に撒いたキビナゴに向かって走っていったりと、ペンギン達の普段とは少し違った一面を見る事が出来ます。
時間は決まっていないので、見ることが出来た方はとてもラッキーかもしれませんね!


そして中には、空中でキャッチ出来るペンギンがいます!!
思わずナイスキャッチと言ってしまいそうなぐらいお見事でした!


投餌をしている時はジェンツーペンギンが上を向いている事が多いので、見かけたら上から餌が落ちてきていないか確認してみて下さいね。
運が良ければペンギン達のいつもと違う姿を見ることが出来るかもしれませんよ!

この記事もおすすめ!