初めての展示

ニフレルからやってきたコツメカワウソ「ワラビ」と「ハチ」がこの度、「日本の森」デビューしました!!

ワラビは後肢を痛めていた時期がありましたが、無事に完治したため、「日本の森」に展示することになったのです。
ハチはニフレルに行く前に「日本の森」は何度か経験済みなのですが、ワラビは今回が初めて!

「日本の森」に初展示したカワウソたちは、辺りを見渡した後、一度プールに顔を付け、そのあとに係員を見て「なんだ、この深さは!!」と驚くようなリアクションをすることが多いのですが、ワラビの場合は違いました。

展示初日、「日本の森」にでると...。
ダッ!!とプールに一直線!そのままドボーンと水の中に飛び込みました。そして、アクリル前を右往左往し、岩に上ることもなくずっと水場にいたため、大丈夫かと心配になりました。しかし、時間がたち、少し落ち着いたのか?時々ワラビの様子を見に来たハチにも助けられたのか?なんとか陸場に戻ってくることができました。しかし、その後はプールに顔を付けても上半身まで。今もまだその状態は続いています。
ワラビはニフレルでは水槽のプールを泳ぎ回っていたので、泳げないわけではありません。「日本の森」の底が黒っぽくて、よく見えないのが不安?または、魚がいるのがこわい? ゆっくりでも慣れてくれたらいいのですが...。

2309_kawausotenji_01.jpg
▲ワラビ



2309_kawausotenji_02.jpg
▲ハチ


ちなみに、ハチの泳ぎはばっちりです。なんとかワラビを誘って入水してほしいけど、ひとりで悠々泳いでます...。

この記事もおすすめ!