2月と3月はプレゼントの季節?

先日2月14日はバレンタインでしたね。
そして3月にはホワイトデーもやってきますが、準備はいかがですか?

さて今回はカワウソたちにも飼育員からの愛(?)を受け取ってもらうためにハート型の特製フィーダーを作りました。中にペレットを入れて側面にある穴から手を入れて餌を探してもらう仕組みになっています。ちゃんと遊んでもらえるでしょうか。
2402_kawausovt_1.jpg

今回渡すカワウソはナツとロックです。ナツは女の子ですが、普段からも感謝の意も込めて一緒に与えてみます。
ロープで吊るして準備OK。あとは反応してくれるかですが...


早速反応してくれました。フィーダーをゆらして穴からペレットを出して食べています。

2402_kawausovt_2.jpg
揺らすだけではなく穴から手を入れて探しています。

2402_kawausovt_3.jpg
見事取り出して食べることに成功しています!

2402_kawausovt_4.jpg
どうだと言わんばかりのナツです(笑)

普段とは違う刺激があって楽しんでくれたかな?飼育員からの愛情が届いてくれたら何よりです。

この記事もおすすめ!