ジャ~ンプ!

11月末で皆様への公開を終了したリスザル・ポメロ。

バックヤードで大きな鳥カゴに移り、元気に成長しています。

写真1.JPG 

11月末の体重は325gでしたが、現在は340g。

数値的にはあまり成長していないようにみえますが、生後5カ月のこどもとして、そんなに小さくはないと思われます。

 

ポメロの暮らしている部屋に係員が入ると、ポメロは「出せ~っ!」と大騒ぎします。

写真2.JPG 

いつもとはいきませんが、時々は「じゃあ、どうぞ、出て!」とカゴの扉を開けてやります。

写真3.JPG

 

すると、ぴょんっと出てきて、いろいろ探検。

写真4.JPG

じーっと見ているのは、お母さん代わりのタオルを入れた容器。

すきあらば入ってみたいと思っているようです。

 

ポメロの運動能力はびっくりするほどアップし、特にジャンプ力は「さすがサル!」と感心します。

タオルをひざに置き、「ポメローッ!」と呼ぶと2m近く飛んで、係員のところに来ることができるようになりました。

タオルの威力はすごいのです。

動画.AVI

(酔いそうな動画で申し訳ありません)

 

最初のころは、自分で着地地点を定めることができず、座って待っている係員の顔にべチャッとくっついたり、係員をとび越していったり(笑)。

今ではきちんと着地することができます。

 

今日はカゴを掃除する係員の邪魔をしたら、お腹に水がとびはねてしまい、嫌そうにお腹を気にして、「貞子」のような動きをしていました。

今は皆さんにご覧いただけないポメロですが、時々、成長の様子をご紹介したいと思います。

最新のブログ