ワモログ☆その3

ワモログ更新します。
今回紹介するワモさん(←担当係員はワモンアザラシを普段こう呼んでいます)は推定年齢7歳のメス、
「アラレ」ちゃんです。
最近インターネットで「ほほ笑むアザラシ」として紹介されているのは大抵彼女です。
photo_01.jpg
外見は目がとても大きいのが特徴です。
ドーム型の半球水槽からじーっとお客様と見つめ合うのが最近の日課のようです。
立ち泳ぎも得意で水面に直立している姿もよく見かけます。
お気に入りの場所は水槽の隅っこ。
夜はそこにはさまって寝ています。
DSC00320.JPG

4頭の中ではフブキくんの次に大きい体をしていますが、実はとても臆病で繊細な性格の持ち主です。
ココだけの話、アラレちゃんが新しい展示施設で上手くやっていけるのか心配の種でした。
というのも、彼女はバックヤードにいた頃から周りの変化などにとても敏感で、機嫌を損ねるとすぐに餌を食べなくなってしまうのです。
例えば、担当係員をちゃんと見分けていて、同じ制服を着ていても知らない人が1人でもいれば部屋の隅に隠れて出てこないなんてこともしばしばでした。
現在は少しづつ慣れてきてお客様の前でも餌が食べられるようになりました。
餌やりの時間は不定期ですが、もし見かけた時は大声ではなく、そっと見守って応援していただけるとありがたいです。

では≪今日のプチネタ≫です。
ワモンアザラシは水につかりながら寝る事もあります。
そんな時は顔と首辺りに注目。
頭が体に埋もれていてブサカワです。
kubimiji.jpg

実物はもっとかわいいのでぜひワモさんに会いに来て下さい。
それでは、また。

最新のブログ