ワモログ☆その6

ワモログ更新します。
今日はワモさんたちのお食事について。

海遊館のワモンアザラシが食べているのは主にシシャモとアジ。
ちなみに海遊館で暮らしているもう1種類のアザラシ、ゴマフアザラシにはこの2種類に加え、サバやホッケもあげています。
小柄なワモンアザラシはサバやホッケだと大きすぎて食べられないのです。
大きめのアジもぺっと吐き出すことがあります。
けっこう好き嫌いははっきりしているワモさんたち。。

さてさて、気になるお食事風景はこちら。
IMGP1697.JPG
フブキくん。お兄さんと友情の握手・・・ではなくて、
お食事タイムは動物たちを一番近くで観察できる時なので、体に異常がないか色々チェックします。

モヤくん、ゆきちゃんは雪の上で。
IMGP1688.JPG
2頭そろって吻タッチ。
デビュー当初は怖がってなかなか上陸してくれませんでしたが、最近は上陸してがんばっています。
あれ?アラレちゃんは・・・

あ、もう食べ終わったのね。
IMGP1680.JPG
「ごちそうさまでした。」
ユキちゃんは後肢のチェックをしているようす。

体感エリアではお客様にも冷たい同じ空間を感じていただくことができます。
ただし、ワモさんが近づいてきても決して水槽の中には手などを入れないようご協力お願いします。
可愛い顔をしていますが歯はとても鋭いので。

ワモンアザラシのお食事タイムは10:45と16:40です。
お客様のとても近くに行くこともありますのでワモさんファンの皆さま要チェックですよ!
怖がりなワモさんたちですが頑張っておりますので応援よろしくお願いします。

最新のブログ