祝!もうすぐ1歳

「パナマ湾」水槽のアカハナグマ。現在、アズキ母さんと3姉妹の子どもたちの4頭展示を行っています。

ちょうど今から1年前。アズキのお腹はスイカのように大きくなっていました。

20130904_1.JPG 

それから2日後、元気な赤ちゃんが3頭生まれました。赤ちゃんは、アセロラとパプリカとローズと名付けました。こちらはかれらが生まれて1週間後の写真です。

20130904_2.JPG

今回、海遊館では初めてアカハナグマの出産を経験しましたが、赤ちゃんって体が黒っぽい色をしていることに驚きました。ですが、生まれた時からすでにしっぽはシマシマ!!

こちらは生後約2ヶ月。お母さんのおっぱいもいいけど、たまにはリンゴも食べてみようかな~の図。

20130904_3.JPG

成長するにつれて、ちょこまかちょこまか、とにかく動くので写真を撮るのも一苦労...こちらは奇跡の3頭カメラ目線☆

20130904_4.jpg

そして生後約3ヶ月目には晴れて親子展示を開始することができました。まだまだ寝る前のおっぱいは欠かせません。この写真、かなり私のお気に入りです。

20130904_5.JPG

1年経った今、彼女たちは立派にやんちゃに育ちました。パプリカったら餌の容器にダイブしてくるほどのおてんば娘で、かなり困ってます。

今のブームは餌の時間に、お客様のいるアクリル側にリンゴをペタっと貼り付けると、上手にジャンプして取るんです!!

こちらは狙いを定めてまさに飛ぶ前

20130904_6.JPG

これが面白くて、いつもやりながら、バレーボールのブロックを思い出して笑ってしまう私でした。

この記事もおすすめ!