小さな大冒険

 「さあ!今日も頑張るぞ!!」と、意気込んで朝の見回り中。

「ふあふあクラゲ館」に何か落ちてる...近づいてみると...

20130919_1.jpg 

サワガニ!?

20130919_2.jpg 

 

なぜ「日本の森」にいるはずのサワガニがクラゲ館に?

きっとお客様が見たらびっくりすると思うのですが、小さな冒険者は夜な夜な大冒険へと繰り出すので、実は海遊館のスタッフは慣れっこ(笑)

と言っても、その道は過酷を極めます。

なぜなら「日本の森」は海遊館8階、クラゲ館は3階で、その間にある40mもの長い長いエスカレーターを下らなくてはならないのです。

 20130919_3.jpg

 

過酷な道のりを乗り越えて、クラゲを見に来たサワガニさんですが、踏みつぶされるといけないので、「日本の森」水槽まで強制送還(笑)

 20130919_4.jpg

一説によると、エスカレーターの手すりをスケートボーダーの如く滑り降りてくるとか。

館内で勇敢な冒険者に出会ったら、お近くのスタッフまでご一報をお願いします!

この記事もおすすめ!