王様の家

10月11日号の海遊館日記「つるり~ん♪」で、コツメカワウソのバックヤードのすべり台についてお知らせしました。
約束通り、王様「ゴボウ」の部屋に入れてみたのですが、部屋が狭いためか、すべり台が気に入らないのか全く使用せず...。
仕方ない?ので、「グミ」に戻したところ、「これは私のものよ」とばかり、遊びまくって壊してしまいました。現在、修繕中です。
そこで、王様の家にはブランコを置いてみました。すのこを利用したこんなものです。上からぶらさげることができます。
20131025_1.jpg
最初、王様がすぐに近づくのですが、ちょっとどんくさい??
嫁の「アヤメ」はぷよぷよのお腹ですが、結構器用で、バランス感覚抜群。すのこに乗って立つことも可です。
「ゴボウ」は「いいもんねー」と水に入って後肢で貝をころころしているのに注目です。
この2頭、同居を始めた頃は交尾を繰り返していましたが、最近はさっぱりです。
どうしたらいいのかなあ??などと悩んでいると、水の中でツーショット!!
カメラを向けると、「ゴボウ」はピタッと止まるのに、「アヤメ」は動きっぱなし(笑)。
20131025_2.jpg
スターはポーズをとるもんだよね、さすがごぼちん!!
最後はご丁寧にサービスショットをいただきました!
20131025_3.jpg
この王様ですが、嫁のひげをかじるのは相変わらずです。
自分はぼーぼーなのに...。
20131025_4.jpg
アヤメ 「レディはひげを切りそろえるべき」とか思ってたら、いやだなあ。

この記事もおすすめ!