ナミちゃん輪投げに挑戦?

海遊館の「モンタレー湾」水槽で暮らしているカリフォルニアアシカの「ナミ」に輪投げに挑戦してもらおうと、ナミちゃん専用の投げ輪を用意してみました。

wa.JPG
目標は「トレーナーが投げた投げ輪に、ナミが頭を通してキャッチする。」です。

ちなみに同じ水槽で暮らしている約2ヶ月先に産まれた先輩アシカの「コア」くんは、この輪投げがとても上手です。

いきなり輪投げをするのは難しいので、まずはナミちゃんにこの投げ輪に慣れてもらうことからスタートです。

wa1.JPG
朝の餌の時間に投げ輪を持っていくことにしました。

餌場に行くと、いつものように元気よくナミちゃんがやってきました!

(投げ輪を見た瞬間に、ビビって逃げてしまわないかな~?)と少し緊張しながら、おそるおそる用意した投げ輪を見せてみると・・・

wa3.JPG
とても好奇心の強いナミちゃんは、しばらく不思議そうな顔で投げ輪を眺めてから、鼻を押し付けてみたり、軽く噛んでみたりとかなり興味があるようで、思ったよりも好反応です!

そこで思い切って軽く頭を通してみたところ・・・

wa4.JPG
少し迷惑そうな顔をされてしまいました(汗)!無茶してゴメンね!!

まだまだ時間はかかりそうですが、ナミちゃんにはこれから頑張ってカッコイイ輪投げをマスターしてもらいたいですね!


この記事もおすすめ!