たまご!うんじゃいました!

先日、バックヤードにあるイワトビペンギンの予備水槽へ繁殖準備のため巣材を投入しました。

その日からペンギンたちは一生懸命、巣材を運び巣作りを開始し出しました。
産卵は順調にいくと4月下旬~5月上旬を予定していました。

しかし、予定通りにはいかず・・・
3月下旬、朝一ペンギンたちを観察しに行くと・・・、

まさかの、卵! 発見!!

産卵の記録写真を撮ろうとしてもなかなか卵は見せてくれません(悲)

でも、巣は立派に完成しています♪ 
IMGP5676.JPG
う~ん・・・
でも産卵時期が早し、ちゃんと交尾したのか心配ですね。有精卵であれば良いのですが。

卵を温める期間は約1カ月。卵割れませんように!

この記事もおすすめ!