ビワ大会

先日の海遊館日記でお知らせしました、「日本の森」のビワをリスザルたちに与えました。

まずは「体感!熱帯雨林」で大活躍中のポメロくん。


(わたし) 「どうぞ、お食べ!」

(ポメロ) 「なんだ、こりゃ??」

20140623_01.JPG

(ポメロ) 「ひっくり返って見てみよう」

(わたし) 「・・・」

20140623_02.JPG

(ポメロ) 「タオルに隠して~♪」

(わたし) 「意味わかんないよ~」

20140623_03.JPG

(ポメロ) 「おいしー!!」

(わたし) 「そりゃよろしゅうございました」

20140623_04.JPG

普通に食べられへんのん??


一方、「エクアドル熱帯雨林」では、ポメロの父、ジャックが大興奮。

(ジャック) 「うぉー!!ビワじゃ~、ビワ!!」

20140623_05.JPG

(ジャック) 「アンズに取られたらあかんから、木の上で食べよう」

20140623_06.JPG

20140623_07.JPG

ところが、ビワが思いのほか大きくて、うまく上ることができません。

(ジャック) 「ここからもっと上に...。あれ?上がられへん。なんでや??」 と立ち往生している間に悲劇が!!


20140623_08.JPG





悲しいね、ジャック・・・。(もうすぐ21歳)

20140623_09.JPG

でも、やさしい係員は拾ってまた渡しましたよ。

ちょっとふてくされ気味かも(笑)。

アンズも1つ、もらいました。
20140623_10.JPG

(アンズ) 「手がべたべたしていや~ん。でも、おいしい」

楽しいビワ大会でした。


この記事もおすすめ!