ピンチヒッター

野球もシーズンが終わろうとしております。
みなさんの応援しているチームはいかがでしょうか?

さて、「体感!熱帯雨林」で展示していたリスザル・ポメロですが、貧血の治療が長引きそうです。
代わりに父親のジャックとも思いましたが、なんせお年寄りなので、新しい場所での展示はどうかなと思われました。
そこで、ピンチヒッターとして、アカハナグマのトマトとイチゴが登場です。

部屋には木製のジャングルジムと、鼻だし場所、顔出し場所を設けてみました。
140924_1.jpg
▲ジャングルジム

140924_2.jpg
▲鼻だし場所

140924_3.jpg
▲顔出し場所

それぞれどうやって使うだろうと興味津々だったのですが、なかなかおもしろい使い方をします。
ぜひご覧ください。

ポメロは今、トマトたちのいた広い部屋を使っているのですが、
140924_4.jpg

どういうわけか誘導通路(動物を捕獲する時に使う通路)手前の小部屋しか使いません。
140924_5.jpg
つつましやかだね、ポメロ。

140924_6.jpg
ポメロ:「横でなんか大きな声(=インコの声です)するからこわいんだよ」

そうなの?わあ!近い近い!
140924_7.jpg

元気になって、また皆様にお会いできますように!

この記事もおすすめ!