選抜メンバー

寒くなってきましたね!いよいよクリスマスシーズン突入です。海遊館も「ちきゅうたいかんイルミネーション!」が始まりました♪ 

そこで、今年も登場するのがオウサマペンギン。イルミネーションの点灯式を担当します。

今回、その大役に選抜されたのは5羽のオウサマペンギンです。
1411_pen01.JPG

総勢25羽のオウサマペンギンの中から選ばれた5羽の精鋭★ 1羽ずつ紹介しますね。 なお、海遊館ではペンギンたちには愛称ではなく番号がついています。

まずは、チームのリーダー的存在の"K230"

1411_pen02.JPG
K230は海遊館生まれ、4才のメスペンギン。点灯式のペンギンパレードでは他の4羽をリードして歩きます。

そして好奇心旺盛な"K231"。同じく海遊館生まれ、4才のオスペンギンです。
1411_pen03.JPG

お次は"K302"。4年前にアドベンチャーワールドから海遊館にやってきたオスペンギン。
1411_pen04.JPG

そしてそして、パレード大ベテランの"K006"。産卵・子育て経験も豊富なメスペンギンです。
1411_pen05.JPG

ラストは、マイペースでのんびり屋な"K116"。久しぶりのパレード登場のオスペンギン。
1411_pen06.JPG

えっ!?どのペンギンも同じに見えるって!???そんな方にはペンギン達を見分けるコツを教えます。

ペンギン達はフリッパー(翼)の付け根に色つきのバンドをしています。

背中側から色をみて
・紫・茶・赤・白 ⇒ K230
・紫・茶・赤・黒 ⇒ K231
・紫・赤・白・茶 ⇒ K302
・紫・白・白・緑 ⇒ K006
・紫・黒・黒・緑 ⇒ K116
です。

見分けてみるのも面白いですよ。チャンスがあればぜひチャレンジしてみてください!

この記事もおすすめ!