アシカニュース『新春号』&新年の特別な展示のご案内

皆様、あけましておめでとうございます。昨年はカリフォルニアアシカ「スミレ」にあかちゃん誕生というとても嬉しい出来事がありました。

赤ちゃんはお客様から『レオ』という素敵な名前をつけていただき、元気にスクスク成長中です。

ではレオくんから新年のごあいさつを。
2015101_1.jpg

今年もたくさんのハッピーを多くの方にお届けできますように。

海遊館は元旦からオープンしています。アシカたちをはじめたくさんの生き物たちといっしょに皆様のお越しをお待ちしております!
そこで、ただいま海遊館と天保山マーケットプレースで開催中の特別な展示をご案内します。

【ラッコのパタに氷の鏡餅をプレゼント!】
pata2015syogatu.jpg
1月1日から4 日までのAM11:15~とPM2:00~の1日2回、氷をたたいて割ったり、かじったりするのが大好きなラッコのパタに、お正月だけ特別に氷でつくった鏡餅をプレゼント。
※時間は前後することがあります


【ふく(福)に通じる魚「トラフグ」を展示】
torafugu2015.jpg
山口県下関市などでは、福に通じる魚として「ふく(福)」と呼ばれるトラフグ。一年の福を願うお正月を迎えるにあたり、トラフグを「「瀬戸内海」水槽に展示中です。


【天保山アニパでアルパカの赤ちゃんが誕生!】
alpaca20150101.jpg
南アメリカのアンデス山脈に生息するラクダの仲間「アルパカ」。天保山マーケットプレース3階「天保山アニパ」で、昨年12 月5 日に生まれたアルパカの赤ちゃんを1月1日より一般公開中。
赤ちゃんの体色は母親と同じ真っ白で、今が最もかわいらしい時期です。
※天保山アニパ入場料(中学生以上600円、小学生以下300円、3歳以下無料、ただし保護者同伴のこと)が必要です。


皆様、今年も海遊館ならびに天保山ハーバービレッジをよろしくお願いいたします!

この記事もおすすめ!