ぎぎぎっ!

夕刻、「体感!熱帯雨林」のフタユビナマケモノ・ケロロとマロロの給餌時間。

マロロは餌よりも眠いようで、なかなか餌を受け取ってくれません。

何回かトライして、やっと寝っ転がったままニンジンを食べ始めました。

反対にケロロは食欲旺盛。白菜をぼりぼり、キュウリもニンジンも食べて、もういらなくなったらしく、ひょいひょいと寝ながら餌を食べているマロロのいる場所へ向かいます。


「ケロロ、マロロの邪魔しないでよ!」と言ってるのに近寄っていきます。

そして、ついにはマロロの足元へ。
201501_namakemono_1.jpg

ちなみにマロロが左、ケロロが右ですよ。
マロロが上半身を乗せている場所はヒーターの真上で、30度以上あるのではないでしょうか。

寒がりな私が横にいても暑いぞ!

さて、マロロの足元まで到達したケロロ。
マロロを越して、ヒーターの上に行こうとしましたが、マロロさん、断固として動きません。
「残念だったね、ケロロ(けけけ→心の声)」

あきらめたケロロはどうしたか?というと... マロロのお腹に頭をのせてくつろぎ始めました。
むむむ!そうきたか。マロロのお腹、昨日排便したので、今日はぽよんぽよんでした。

そのお腹の上に乗るなんて!ずるいぞ、ケロロ。

そんなことを思っていると、ケロロがちらりと私を見ました。
201501_namakemono_2.jpg

「ふふん」って顔じゃないですか!!
ハンカチがあったら、かみしめるところでした。

しかし、この行動、なんなのでしょう?
繁殖行動の前兆だったらいいな!

最新のブログ