お見合い中

バックヤードで、アカハナグマのリンゴとトマト、5月末よりお見合い中です。
当館でもっとも神経質な乙女・トマトとリンゴの同居方法は、トマトのいる部屋にリンゴを収容することにしました。

▼トマト
201506_akahanaguma_1.jpg

▼リンゴ
201506_akahanaguma_2.jpg

本拠地に相手を迎え入れるほうが余裕を持てるだろうと考えたためです。

同居しても、顔を合わせたとたんに闘争し、すぐ別居!となる可能性もなくはありません。
さて、どうなることやら...思いましたが、2頭は互いに臭いをかぎあい、上々の滑り出し。
べたべたとするわけではなく、けんかするわけでもなく、一定の距離を保っています。
右の台と左の台に分かれて座っていることがあり、あんたたちは狛犬?

▼左にトマト、右はリンゴ不在中
201506_akahanaguma_3.jpg

しかし、リンゴがこの部屋に慣れてくると、餌の時間など、2頭の間に小競り合いがみられるようになり、トマトがややびびり気味。
一定の距離を保っている2頭です。
201506_akahanaguma_4.jpg
交尾はまだ確認できていません。

同居期間は以前、アズキで2ヵ月、イチゴで2週間でしたので、さて、トマトはどれぐらいがいいのか、両個体が大けがをしないよう見極めなくてはなりません。

最新のブログ