好き嫌いはダメ!

コツメカワウソのクリです。

201506_kawa_kuri_1.JPG

クリは海遊館のカワウソの中でも一二を争う食いしん坊。
魚を受け取った時にはもう「大発狂」の状態!!
ものすごいスピードで餌を食べます!

食い意地がすごくはっているためか、食べ方が汚く、口の周りによく餌をつけています(笑)
201506_kawa_kuri_2.JPG

そんなクリですが、どうやら嫌いな食べ物があるようです。

バックヤードのカワウソたちには1日に3回、餌を与えています。
1回目と3回目はニジマスやワカサギ、シシャモなどの魚を与えていて、2回目はおやつ代わりの川エビとペレット(キャットフード、通称カリカリ)を与えています。

クリに餌を渡した時の態度をご覧ください。
シシャモを渡したときー!(左にいるのはコウメです)

嫌いな食べ物を渡したときー!

あきらかに違うでしょ?!
クリは川エビが嫌いなのです。

大好きなシシャモや他の魚を与えた時は大きな声で鳴き叫びながら食べるのに、エビの時は大違い!
無反応で、近づいてすら来ません。
ひどい時にはちらっとこちらを見て、ふて寝(笑)。
エビの頭を取って与えると、しぶしぶ食べることもありますが...。

それでは最後にクリの豪快な食べっぷりをどうぞ!!
201506_kawa_kuri_3.JPG 
「シシャモーッ!」

201506_kawa_kuri_4.JPG 
「うめぇ!!」

201506_kawa_kuri_5.JPG 
「もぐもぐ!」 よだれが、出てますよ~。

最新のブログ