離乳中のレオの好物は?

「モンタレー湾」水槽で暮らしているカリフォルニアアシカの「レオ」。

最近、離乳の訓練をはじめました。

他のアシカ達に気づかれると、餌を横取りされてしまうため、見つからないようにするのがポイントです。他のアシカ達が餌を食べている最中に、こっそりと試行錯誤しています。

これまで色々な餌を試しました。ちらりと見るだけで興味を持ってくれなかったり、口に入れても飲み込まずに吐き出してしまったりと、なかなか食べてくれません。

しかし先日、ついにレオの大好物を発見しました!

それはなんと「アマエビ」です。

普段アシカ達に与えているアジやサバ、シシャモ等は嫌がって食べないのですが、アマエビは見せただけで飼育係員の近くに飛んできます!!

まだ飲み込むのがヘタクソで、なんとかがんばって飲み込んでいる状態です!

これをきっかけに色々な餌を食べてくれるようになってほしいです(^^)

この記事もおすすめ!