「エクアドル熱帯雨林」水槽の鳥

「エクアドル熱帯雨林」水槽のルリコンゴウインコ。
見えないよーと思ったら、こんなところにいました。
20160812_1.jpg
カピバラ側の擬木に止まっています。

「おーい!」と呼ぶと、雌のひまわりちゃんが飛んできて、飼育員特製のブランコに止まりました。
20160812_2.jpg
が、ん?何見てるの?

実はひまわりちゃんは自由自在に飛び回るのですが、オスのナッツくんは用心深い性格で、飛ばずにのしのし歩いて移動するのです。
1枚目の写真の場所から、こちらに移動するのも歩いてやってきます。
なので!
20160812_3.jpg
ひまわりちゃんはこちらに向かっているナッツくんを見てたんですね。
「あんたも早くいらっしゃいよー」ってところでしょうか。
そして、それを無表情にじーっと見ているショウジョウトキ(笑)。

なにかとおもしろい「エクアドル熱帯雨林」水槽の鳥3人衆なのでした。

この記事もおすすめ!