大阪湾から離れてちょっと西海岸へ

大阪湾から離れてちょっと西海岸へ

先月、アメリカ西海岸へ旅行してきました。
プライベートなことですが、せっかくなのでご紹介。

野生動物の宝庫、カリフォルニア。
カリフォルニアといえば、カリフォルニアシーライオン(アシカ)!!!

いえいえ。
そこは海。
普段は大阪湾沿岸をプラプラしているわたしですが、やはり、外国の磯も見たい!!!磯好き魂が燃えました。
161222_1.jpg

とってもきれいな海岸!左側にはよさげなタイドプール(潮だまり)。
161222_2.jpg

うわ!!イソギンチャク!!!萌える!!!
161222_3.jpg

うわ!!ウミウシ!!!萌える!!!
161222_4.jpg
いつも見ているイソギンチャクよりサイズが大きいし、いつも見かけるウミウシより
色彩鮮やか★

世界の海はつながっていると言えど、場所によっていきものの姿が違うっておもしろい。
海の中はどうなっているんだろう。ダイビングもしてくればよかったなぁ・・・なんて。

ちゃんと、野生のカリフォルニアシーライオンもみてきましたよ!
161222_5.jpg

この記事もおすすめ!