毎年恒例の...

「日本の森」のカワムツなどがいる水槽前で天井を見上げると

1.JPG

何を見ているのかというと、水槽の上にあるモモの木。
花が咲かないかなあ...と待ち焦がれているのです。
今年は外のソメイヨシノが満開になってもぽつぽつ。

すでにヤマブキや

2.JPG

サツキツツジが咲き始めたのに...。 

3.JPG

老木のモモの木、昨年は実が大豊作だったので、
(過去ブログ⇒「26年目の結実」
がんばりすぎて、今年はしょぼぼーんなのか、あるいはとうとう寿命がきたのか、とドキドキする毎日。
そして4月も10日をすぎ、日本の森担当から「咲きましたよ」のお知らせ。
「下からはよくわからないから、近くで証拠写真を撮ってきて!」とお願いすると。

おおっ!

4.JPG

今年も咲いてくれました。

5.JPG

自分も年を重ねてきたからでしょうか?
このモモとか老カワウソがとても愛しい。

6.JPG

ついでにヤマブキもアップで撮影してくれました。

7.JPG

さて、モモの木。
今年は結実するかな?

この記事もおすすめ!