箱入りロック(コツメカワウソ)

夕方、カワウソのバックヤードをのぞくと、グミとママのツバキが抱き合って寝ていたので、こっそりカメラを取りにいき、横の部屋からパチリ。

1.JPG

でも、グミには気づかれてしまいました。
「何見てんのよ!!」

ごめん、ごめん。

そして、ロックのところに行くと、寝袋である床のドンゴロス(麻袋)をくっちゃくちゃに丸めていたので、もうっ(怒)!!と広げてやるのですが、すぐにぐちゃぐちゃにしてしまいます。

えーい、そんなヤツはこうだ!!

と、いつもは台として使っている牛乳ケースを裏返し、そこにドンゴロスを添わせました。

これって!
2.JPG
このようなゴミ箱みたいだなと思いつつ...。

部屋の片隅にセットして「ロック、入って!!」というと、最初は訝しげでしたが、しばらくすると入って体をこすこす。
どやっ!それなら丸めにくいでしょう!!
いごごちはどうですか?


「まあまあ」

3.JPG

4.JPG

箱入り息子じゃん!!(ゴミ箱みたいだけど)
でも、しばらくして見に行くと、容器は横にひっくり返って、ロックはいませんでした。

やっぱりイヤだったのかな?

この記事もおすすめ!