納涼!アクアゲート

昨年の春より、皆様をお迎えする「アクアゲート」水槽では、色鮮やかなハナダイの仲間たちを展示しておりましたが、夏に向けて、青い魚たち・ルリスズメダイやデバスズメダイなどを多く展示しました。

aquagate_1.JPG

aquagate_3.JPG


それに伴い、水槽の周りの装飾も青い魚たちに変更!

aquagate_2.JPG

デバスズメダイ。
こりゃまた変わったお名前。
どうやら、下顎にある犬歯状の歯が前に突き出ているのが名前の由来なんだとか。

aquagate_4.jpg

写真で見たけど、どの部分かよくわからず。
おそらく矢印のあたりだろうとは思うのですが...。
見た目に歯が出ているわけではないのになあ。
また機会があったら確認してみますね。
ともあれ、さわやかなアクアゲートで暑い夏をのりきりましょう!

この記事もおすすめ!