すてきなベッド

「ぎゅぎゅっとキュート」のカクレクマノミ水槽のシライトイソギンチャクを2個体入れると...。

sutekina_bed_1.JPG

1尾に1つ、ちゃっかり収まっているではありませんか! 角度を変えて見てみました。

sutekina_bed_2.JPG

手前のベッドは紫が入っておしゃれだねえ(笑)。 ひとりひとつのベッドはで喜んでいたのですが、イソギンチャクが弱くなってきたため、水流を調整し、今度は大きなハタゴイソギンチャクに変更。

sutekina_bed_3.JPG

入れ替えの際、イソギンチャクのいない時期があったためか、クマノミたちはいそいそとイソギンチャクへ。 ハタゴイソギンチャクはクマノミたちのお宿(ベッド)になりましたとさ。 個人?貸与のベッドも大きなベッドもクマノミたちにとってはすてきなものだということがよくわかりました。

この記事もおすすめ!