ラブラブ♡

当館は20時までオープンしているため、飼育係員のうち2名は「遅番」業務ということで、昼前に出勤し、閉館まで対応します。
遅番の仕事は閉館作業の他は、ほぼ、ふれあいプールの注意喚起対応です。
これも2名で交代です。

交代して、さて、少し休憩するか~と、「フォークランド諸島」のイワトビペンギン前を通りかかると。

iwatobi_love2_1.JPG

あら、2つのペアがラブラブじゃん。
結構なことで~と見ていたら。

iwatobi_love2_2.JPG

手前のペアの右側のコが、左側のコに手羽でトントンってしてました。
個体識別のバンドが左手羽にあるので、トントンしてるのは♂(オス)です。
トントンされた♀(メス)はというと...。

iwatobi_love2_3.JPG

♂(オス)のくちばしの下をちょいちょいやさしくつつきました。
いや~なんか仲良しね。

夕方の海遊館は、カップル率が高めですけども、展示内でもええ感じやん、と思う魚類担当でした。
決してひがんでるわけではありませんよ!

イワトビペンギンたち、もう少ししたら本格的な繁殖期に入ります。

この記事もおすすめ!