きらきらタチウオ

先日搬入して、バックヤードで飼育していたタチウオがついに展示デビューです。
一昨年は6F「特設水槽」での展示でしたが、今年は「日本海溝」水槽ですよ!
予備槽では病気の予防のために薬が入っていたのでちょっと水が黄色いですが、ビニールですくってそのまま水槽に運びます。

1810tatiuo_02.jpeg


ちょっと勢い余って袋から出ちゃう子もいました(笑)

1810tatiuo_03.jpeg

水に浮かべて運びます。

1810tatiuo_04.jpeg

そして、水槽の上から1尾ずつ入れていきます。
「みんな元気に暮らすんだよ!」

1810tatiuo_05.jpeg

展示から見ると...照明を受け、きらきら光ってきれいです。
みなさんもきらきらを見に来てください!

1810tatiuo_06.jpeg

この記事もおすすめ!