ハチとツクシ

Welcome ツクちゃん!

ニフレルから、ツクシがやってきました!

★写真①ツクシ
181119_hatitotukusi01.JPG

ツクシは、ニフレルで兄弟と闘争して負けることが多く、ちょっと寂しい状態でした。
海遊館では単独飼育しているハチがいますから、なんとか一緒にできないかな?と考えたのです。
ハチはミミがいなくなった後、ロックなどと同居してみましたが、ロックの拒否にあって不成功でした。
けっしてハチが攻撃をしかけたわけではありません!

というわけで、早速ツクシとハチとの同居テストを開始しました。
慣れるために、最初は日中の飼育員がいる間だけお見合い、同居を行ないました。
大丈夫そうかも?と思われたため、数日後には夜も一緒に!

飼育員がいない時間帯、特に早朝はお腹が空いてピリピリモードになる不安もあり心配でしたが、何事もなかった様子。
よかった・・・。
ツクシも初めは緊張してエサを食べるのもゆっくり、少し遠慮?している様子でした。しかし、今では大きい声で鳴きながらエサを求めて、勢いよく食べています。

★写真②荒ぶるツクシ
181119_hatitotukusi02.JPG

ハチはさすが年上の余裕!
なんせミミが股の間に入っても怒らなかった旦那さんですもんね!
ツクシが大きな声を出したり、ちょっかい出してきても、何事もなかったかのような・・・。
懐が深い対応です(笑)

このまま、2頭仲良く過ごしてくれると嬉しいなと思うこの頃でした(^^)!

★写真③寝起きのツクシ、ハチ
(手前がハチ、奥がツクシ)
181119_hatitotukusi03.JPG

最新のブログ