ミッチ、誘導トレーニング中

「ぴょこっ」

1812hyokkori_mitti.JPG

そんな効果音が聞こえてきそうですよね。
さて、カリフォルニアアシカのミッチが何をやっているのかというと、これは"誘導トレーニング"です。
普段行かない場所に突然連れて行くとアシカ達もびっくりしてしまうので、普段から様々な場所に誘導する事でアシカ達に慣れてもらうトレーニングを行なっています。


今回は階段に挑戦!▼



写真は階段の向こうから覗くミッチでした。
そんなミッチのトレーニングを頑張る姿を撮影していると・・・



突然「ハッ!!」とカメラに気付くミッチ。
この時の表情が1枚目の写真だったのです。
「怖い」との意見もチラホラありましたが、担当者の中では「かわいい~」と話題に。

ミッチが表に出ず、皆様から見えない時もありますが、姿が見えない時はトレーニング頑張って!と応援してあげて下さいね☆★

この記事もおすすめ!