オウサマペンギンの赤ちゃんたち

バックヤードにてすくすく成長中のオオサマペンギンの赤ちゃん達

1812_ousama_hina01.jpg

フワフワとした茶色い、綿羽と呼ばれる羽が特徴的です。
しかし、皆さんお気付きでしょうか。
茶色いモフモフ2羽、大きさが全然違うんです。
それもそのはず、この2羽は生まれた時期に2ヶ月も差があるんです。


2ヶ月年上↓

1812_ousama_hina02.jpg

2ヶ月年下↓

1812_ousama_hina03.jpg


やはり年下はまだ幼い顔をしているような気が、、、
そして歳の差ゆえに両親の対応もそれぞれ違います。

年上の赤ちゃんの父母は、赤ちゃんがお出かけしたり、ほかのペンギンが近付いて来てもほったらかし。

一方、年下の赤ちゃんの父母は、お出かけ!許しません。赤ちゃんに近付くものは皆攻撃!!!とペンギン子育て真っ只中のようです。(ちょっぴり過保護?な気もしますが・・・w)


1812_ousama_hina04.jpg

この記事もおすすめ!