【カピログ☆】まるいアザラシよりまるいかも?

カピログ☆更新します。
海遊館のまるい生きものといえば?
ワモンアザラシのユキを思い浮かべる方が多いですよね。氷の上でまんまるモフモフで寝ている姿はSNSでも話題になりました。
でも、「エクアドル熱帯雨林」水槽にもまるい生きものがいます。

はいこちら。

1903maruiren01.jpg

カピバラのレンです。え?まるくないって?
ユキと同じように正面アングルで写真撮ってみたんですが・・・。
ではこれでどうでしょう?

1903maruiren02.jpg

まるい!

レンのお尻です。そしてこれ、実は普段の状態ではなくてマッサージをしたときの様子です。なので毛が逆立っています。
では正面からも1枚。

1903maruiren03.jpg

うっとりして口も半開きになっていますね。レンはマッサージされるのが好きなので、ゴロンと横になって寝てしまうこともあります。そしてこのマッサージ、実は健康チェックに役立っています。というのも、毛が逆立つので皮膚の状態がとても観察しやすいのです。「ケガをしていないかな?」と日々チェックしています。

この記事もおすすめ!