「ばったり、イルカ!?」

休みの日に外に出て散歩しても気持ちのいい日が続いていますね。
私も暖かい日に散歩するのが好きで、大阪湾の海辺を散策することがよくあります。
2月の末ごろ、大阪府岬町の深日までイルカを探しに行きましたが、残念ながら水面を跳ねるのはボラばかり!


1903iruka_battari01.jpg


はっ!水面がざわついている!!

1903iruka_battari02.jpg

と思ったら、ボラが群れて水面を泳いでいる...
イルカには出会えず。
磯あそびでもしようかなとと思い少し南下して、いい磯で有名な和歌山の加太へ行きました。
海きれいだな~

1903iruka_battari03.jpg
(▲中央に移っている黒い物体がイルカの背ビレ)

春らしい海に癒されていたら、イルカの背ビレが目の前の海に出てきました。

びっくりな散歩になりました。

この記事もおすすめ!