なんてラッキーなんだ!決定的瞬間を撮ったよ(特別展第2弾)

前回に引き続き、今回も特別展で決定的瞬間をとらえました!
「今更なのですが...特別展第一弾」

今回の決定的瞬間はこれ!

1905kikakuten_lukky01.jpg

1905kikakuten_lukky02.jpg

サメハダヤドカリが透明の貝殻に入ってます!!
キンチャクガニの脱皮に続き、かなりレアです。

透明貝殻の中にハサミを入れて様子を確かめているのは、何回か見たことがあったのですが、使っているところを見たのは、特別展がオープンしてからは初めてです。

1905kikakuten_lukky03.jpg

この透明貝殻は、ヤドカリが貝の中がどのような状態になっているのかを皆様にごらんいただきたくてガラスで作りました。
中まで、しっかりと螺旋状に穴があいています。


透明な貝殻は、本物の貝殻と比べると少し重いのか、これまではなかなか入ってくれず、バックヤードで数回見た程度でした。
キンチャクガニに引き続き、なんてラッキーなんだ!!

元の貝に引越しするかもしれませんから、見るなら今がチャンスですよ!

この記事もおすすめ!