陸に住んでる生きものたちのおうちを見てみよう

ちょっと前のことですが、6月25日は何の日か、皆さんご存知ですか?
実は、町の大工さんなどの職人の腕と信用PRするために作られた「住宅デー」なんです。
「住宅」ということで、特別展示では「海に住んでる夢を見る展」が開催中ですが、今回は私が担当する「陸の生きものたち」のお気に入りの寝床を紹介したいと思います!!

まずはカピバラのレンです。この写真をみてどこにいるかわかりますか?

1907rikuno_outi01.jpg

実は、右の一番上の段で寝転んでいるんです!ちょっと展示からは見にくいのですが、ここがレンのお気に入りみたいです。
上から見るとこんな感じです。

1907rikuno_outi02.jpg


次はバックヤードにいるリスザルのポメロです。

1907rikuno_outi03.jpg

ポメロはいつも飼育員がタオルで作るハンモックで寝ています。ポメロはハンモックが大好きなようで取られるとものすごく怒ってしまう時もあります。
最近は体も大きくなってきて以前よりハンモックが小さく見えます。それでも、飼育員がハンモックを作るとすぐに中に入り可愛らしい姿を見せてくれます!
海遊館では、ここでは紹介でききれないほど沢山の生きもの達が暮らしています。ぜひ、足を運んで生きもの達の暮らしているお家を観察してみてはいかがでしょうか。

最新のブログ